子供の登山用リュックはQUECHUA(ケシュア)がおすすめ!

登山

こんにちは。もぞ太です。

コスパ最強のアウトドアブランド、QUECHUA(ケシュア)を紹介します。

我が家では、ここ数年、めちゃめちゃ愛用してます。

アウトドア系で何か欲しいものがあったら、真っ先にQUECHUA(ケシュア)を検索する程です。

今回は、子供たちの山登りに欠かせない、リュックを紹介します。

小4,小2、年中(4歳)の子供たちが愛用しており、デザインもおしゃれで機能的です。

子供向けのリュックをお探しの方、ご参考ください!

スポンサーリンク

DECATHLON(デカトロン)のコスパが凄い!

QUECHUA(ケシュア)はDECATHLON(デカトロン)が作っているブランドの一つです。

主に登山やハイキング、キャンプ用品などが中心です。

他にもスポーツの種類や用途に合わせて多数のブランドを運営しています。

店舗は少なく、ほとんどオンライン購入が中心です。

商品をみて驚くのが、その価格です。

最初にQUECHUA(ケシュア)を買ってみたときはこんな感じでした。

目を疑うほどの価格帯の商品も多く、この商品がこの価格で?(゚Д゚;)

噓でしょ?ホントに?

逆にアヤシイ・・・。安かろう悪かろうか・・・。

でも安いから、とりあえずポチリ。

数日後・・・。

ピンポーン。商品届きました。

開封、ビリビリビリ。

新しいアイテム!きたきた。どれどれ。

ふむふむ、ええやん・・・。ええやん・・・。

めっちゃめちゃええや~ん!(㊟関西人ではない)

安いだけじゃない!デザインよし!機能よし!

もうそれ以来、デカトロン愛好家になってしまいました。

スポンサーリンク

返品の時もキチンと対応。

実は今までに2回ほど、商品を返品したことがあります。

一度目は、段ボールを開けてみたら、商品が破損していました。

二度目は、確か子供のサンダルか何かだったと思いますが、使い始めてすぐにマジックテープが破損してしまいました。

どちらの場合も、返品してすぐに新しい商品が届きましたので、特に不満はありません。

ネットで買い物をするのが当たり前の現代では、届いた商品に瑕疵があることは、まれにありますよね。

その後の対応でメーカーの姿勢というか、どんな会社なのかが分かるものです。

我が家では、今でもDECATHLON(デカトロン)を使い続けています。

我が家のリュックはこれ!

我が家の子供たちは、山登りのときは足元から頭まで、全身ケシュアです。

特に重宝しているのが、このリュック。

山登りだけでなく、キャンプや学校の遠足など、何にでも使えます。

全身ケシュア。

長女(小4)と次女(小2)が使っているのはこちら。

なんとなんと1,500円以下!!

両サイドにメッシュのポケットがあり、水筒やペットボトルなどを差し込んで使えます。

胸の前でカチッと止めれるベルトがあるので、リュックが肩からずれにくいようになっています。

カラーは3色ほどあるようです。

大きさは15リットルで子供には十分な容量です。

一番下の長男(4歳)が使っているのはこちら。

容量は7リットル。

デザインもかわいくて、オシャレ。

こちらは5色ほどあるようです。

驚きの価格は、なんと500円以下!!(゚Д゚;)

ちなみに上の子たちも小さい頃はこのリュックの色違いを愛用していました。

長女と次女の小さい頃も愛用してた。

子供はどんどん成長して、すぐにサイズが合わなくなってしまいますよね。

コスパに優れたケシュアであれば、買い替える際の金銭的な負担も最小限で済みます。

万が一、買った後にちょっと違ったかな~なんて思う事があったとしても、そんなにダメージを受ける金額ではありませんので、気軽に購入できます。

我が家では、家族全員の登山靴や、妻のダウンやら私や子供たちのハイキングパンツやら、みんな何かしらQUECHUAを着用しています。

登山靴は、登山を始めて半年ほどで、家族全員分一度に買いました。

セール品だったかもですけど、全部で15,000円位でした。

シーズンの終わりころにクリアランスセールをやってたりするので、上手に活用すれば、かなりコストを抑えられます。

家族全員の登山靴を大人買い!

登山靴なんて、いいやつ買うと高いし。

そりゃ、Colombiaとか、caravanとか、KEENとか欲しいけどね。

まだ、登山初心者だしね。

子供はすぐに足でかくなるしね。

コスパ最強のアウトドアブランド、QUECHUA(ケシュア)は本当にお勧めです!!

世界No.1の驚異的なシェアを誇るスポーツ製品トップブランド【デカトロン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました