キャンプでのまな板は、牛乳パックがおすすめ。

キャンプ

こんにちは、もぞ太です。

キャンプにはいい季節になりましたね。

ところで、我が家のキャンプでのまな板はこれ一択です。

牛乳パックまな板!!

スポンサーリンク

牛乳パックまな板を使う理由

まな板を洗わなくてもよい!!

お肉を切った後のまな板で、そのまま野菜を切るのって抵抗ありますよね。

でも、いちいちまな板を洗うのは面倒・・・。

そんな時は、牛乳パックまな板が2、3枚あればとっても便利です。

スポンサーリンク

牛乳パックまな板の作り方

豆乳かいっ!

我が家では愛飲のみどり豆乳。

牛乳、切れてました。

気を取り直して、豆乳を投入! (^-^;

飲み終わった牛乳(豆乳でも可)パックをチョキチョキ切って展開します。

展開 外側

展開 内側

内側を、まな板の上面にして使います。

我が家では、キャンプに限らず、自宅でも愛用しています。

インスタ映え、しません(-_-;)

おしゃれではないので、おしゃれ>利便性、という方には合わないかもしれません。

そういう方も、

盛り付けや写真を撮るときだけ、

おしゃれな木のまな板を使えば、まな板を洗うのは1回で済みますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました