メキシカンチムニーでピザを焼く!自家製窯焼きピザは名店越えの味!

キャンプ
スポンサーリンク

ピザ窯でビザを焼くっ!

温度が上がったピザ窯で、いよいよピザを焼いていきます。

軍手装着の上、トングがあると便利です。

きちんと温度が上がっていれば、ピザを入れた瞬間にチーズが解け始めます。

奥の方が焼けていきますので、うまくピザを回しながら焼きましょう。

ピザの全身を窯の中に入れてしまうと、回しにくいです。

ピザの端を窯の淵に乗せるようにして気持ち外に出しておきます。

外に出てる部分を軍手とトングでつかんで回転させるのがおすすめです。

2分くらいで焼けます。あっという間です。

火力が弱くなってきたと感じたら、薪を投入して温度をキープしましょう。

ピザを少し外に出して、回しながら焼きます。両脇に焼リンゴ。
スポンサーリンク

焼いたピザ、色々。お店越えの美味さ。

大葉のジェノヴァソースにシラスのせ。
キノコとシーフードとチーズ大盛。
大葉のジェノヴァソースにじゃがいもベーコンチーズ大盛。

焼きたてのピザは、めちゃくちゃ美味い!

生地ふわふわで、チーズがとろける。

具を好きなだけ乗ってけてるから、ボリューム満点。

子供も大人も大満足。

もう、お店で高いお金払ってピザ食べなくていいじゃん!って思えるくらい美味い!

準備して焼くの大変だけど、すべてはこの美味さのために!

そしてまた食い過ぎる・・・(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました